過激派統一大会 雑記

・はじめに


まずは参加してくれるみんなに感謝を。
昨年末からメンバーも増え、色々できるようになりました。
適当にゆるりと。今年もそんなグループでいたいと思います。

ハスボーを崇めよ。

 

さて、今回の趣旨ですよ。

そもそもの話。
自分語りから始めると、マイオナと呼ばれる類で、強いポケモン使うよりも、あんまり使われてなかったり、好きなポケモンを使う方が好きな人種。

今回は、そこまでマイナーポケモンでは無いけども、まずはコンセプトのわかりやすい、統一からやってみようかなと思いました。

レートでは見ないポケモン、そもそも使ったこと無いポケモンもいることでしょう。

そんなポケモン達と偶然出会い、1匹でも好きなポケモンが増えてくれると嬉しいなと思います。

 

 

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ここからルール説明⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

日時
1/23 21時スタート

 

簡単なルール説明


1.総当たり戦
2.一度使用したタイプは使用禁止
3.パーティは全てレンタル使用

 

詳細なルール説明


1.総当たり戦


トーナメントか迷ったが、一発勝負は寂しいので総当たり戦に。

今の所参加者5人かな?おそらく1人あたり4戦になることでしょう。

ルールはシングル、レベル50フラットで行きます。

総当たり戦で対戦数増やしたのはせっかく準備したから色々使って欲しいという訳では断じてない。

 

2.一度使用したタイプは使用禁止


1戦ごとに使用タイプは変えてもらいます。
対戦カードは事前に決めるので、その際にパーティも決定させておく。
運も実力の内。不利なタイプと戦うことになっても諦めない。

 

実際の所、タイプ毎に戦力差があるのは否めない。あくまでお祭りなので、運要素も絡ませることにした。
せっかく準備したから色々使って欲しいという訳では断じてない。

 

3.パーティは全てレンタル使用

 

今回のポケモンは全てこちらで用意します。
技も持ち物も決まってるので変更なし。

このポケモンは?この技は?色々出てくることでしょう。

わかるよ。わかるよ。
だが知らぬ。強いトレーナーならなんでも勝てるやろってシロナさんも言ってた。

せっかく準備したから色々使って欲しいという訳でしかない。当然である。

 


・商品


忘れてた。商品ね。
過激派大歓喜
なんと優勝者には!あらびきヴルストを!!!!プレゼント!!!!!
いやー!素晴らしい!みんな大喜びだね!!!

参加賞は考え中。
使用したポケモンから一体プレゼントとか需要ある?あんまりかな。
そんな全員に色違い配れるほどはストックないの。勘弁してくれ。
あと優勝者には副賞として色違いミカルゲがついてきます。

 

今のところはこんな感じ。
18タイプ中14タイプが完成してて、残り4タイプ。2タイプはパーティ決まってるので、まずは残りの2タイプのポケモン決めないとね。


1週間前くらいには、各々が使うパーティーの情報提示しようと思ってます。
もちろん対戦相手のパーティ、ポケモンは伏せた状態です。

この統一パで苦手な相手は?

他のタイプなら何が出てくる?

各々存分に考えてもらいたい。そして予想を外してもらいたい。普通に笑うから。